5/9
遥か山ん中と思い敬遠していた松葉川温泉、行ってみるとそうでもなかった。

自宅から高速使って2時間くらいで着いた。

思惑より早く着いたので直ぐ下を流れる川を偵察に行くと、魚影が見える。

デキソウ!

昼食は温泉隣の公園で弁当を、昼食後に温泉に入るようにと14:00に家族風呂を予約。

と段取りつけて1時間ちょっとの短期決戦へ。

何年かぶりに見るアメゴ。

イメージ 1

ひで坊(仮名)にも投げ方を教えてやり、何度か練習をして、リーリングのスピードもよろしくなってきた頃

ヒットォ~~~~


ひで坊(仮名)ルアー初の獲物はイダ(ウグイ)でした。
イメージ 2

広範囲に釣り歩けばもっと釣果は伸びそうなんですが、子連れじゃキツいし、時間も無いし、鑑札も持ってないし、まぁこんな所でお昼になったし釣り終了。

昼食を食べた公園
イメージ 3

遊具が新しいので最近出来たっぽい。

家族風呂も今年の3月オープンで真新しくキレイ
イメージ 4

某焼肉屋じゃないですが、お色気なくてすみません

脱衣所と言っていいのかお泊り出来そうな脱衣所?
イメージ 5

時間が余っても風呂上りにここでのんびり過ごせて、とぉ~~~っても癒された気分。

帰りにもちょっと時間が余ったので、攻めてみる。

スピナーを追っては来るけど食いつかない。

直ぐ手前にカジカらしいの発見。

こちらも追っては来るけど食いつかない。

そこでワームにチェンジ。

ゴムを咥えてくれるがゴックンしない。

ダメじゃん・・・。

面白くないので、ダメ元でペンシル?かなこれ、着水と同時に食ったのでリアクションバイト。
イメージ 6

吾北むささび温泉下の川もそうだっだけど、ここのハエ(オイカワ)も魚体表面に寄生虫のようなプツプツがいっぱい。
温泉付近の水質あるいは水温の性なんかなぁ・・・どなたかご存知!?



*追記
後日、ひで坊(仮名)が脱衣所の画像を見て一言。
「一人暮らしみたいなね~」
嫁さんと二人で大笑いwww